ふぅ花の何とかなるさ

小学生の日々のこと、旅のことなどを書いていきます♪

青春18きっぷの旅~3日目の出来事~

3月30日、今日の朝ごはんは、ホテルから近い「魚春」で食べました。焼いた鯖が美味しかったです。7時に行きました。

 

その後、朝の散歩をしようと母に言われ、千光寺展望台まで行きました。帰りは時間が足りなくなって、尾道の階段を走って降りてきました。散歩ではありませんでした。

 

今日は、尾道から山口県の岩国まで行きました。

だいたい2時間半くらい電車に乗りました。

 

岩国には、有名な錦帯橋があります。

橋がでこぼこになっていてすごかったです。

橋をわたったところで、ジージと待ち合わせをして、会えました。

ジージをみつけたとき嬉しかったです。

今日から3人でまわります。

 

そこから少し歩くとロープウエイがあり、私はそのロープウエイに乗りました。

ロープウエイを降りて少し歩くと岩国城があり、そこで100名城のスタンプを押しました。



そして錦帯橋から、今日泊まる宮島(広島県)へバス、電車、フェリーに乗っていきました。フェリーは風が気持ちよかったです。



宮島には鹿がいっぱいいて、びっくりしました。

宮島の商店街にお土産屋さんがたくさんあってわくわくしました。

 

これにて3日目終了!