ふぅ花の何とかなるさ

小学生の日々のこと、旅のことなどを書いていきます♪

青春18きっぷの旅~1日目の出来事~

2023年3月28日、7時に家を出て神奈川県から電車に乗り、今日は滋賀県彦根城があるところをめざしていきました。

出発!

まず一回、静岡で休憩を取りました。そこで、スムージーを買いました。桃とサクランボの味がしておいしかったです。私はそういうのが大好きです。

また電車の旅は続いて次に降りた駅豊橋でお昼ご飯を食べました。ここでも慌ただしく時間が30分しかありませんでした。

途中、人身事故の影響で電車が少し遅れていたけど、何度か電車を乗り継いで、彦根駅に着きました。

ホテルに最初に行き、チェックインして部屋に荷物を置いてから、ホテルの自転車を借りて彦根城に行きました。

彦根城の中の階段が急でちょっと怖くなったけど、おじいちゃんたちも頑張って上り下りをしていたので、私も頑張りました。

彦根城に入ったら桜がきれいでした。

 

 

一日目、これにて終了。