ふぅ花の何とかなるさ

小学生の日々のこと、旅のことなどを書いていきます♪

青春18きっぷの旅~2日目の出来事~

3月29日の2日目は、朝一番に彦根城のスタンプ(100名城の)をもらいに行きました。

 

そのあと電車に乗って、姫路まで行きました。

姫路と言ったら姫路城!

ここでも100名城のスタンプをもらいました。

姫路城はすごく混んでました。

姫路城、白い~!


まずチケットを買うのに並びました。

お昼ごろ、チケットの列

次に、天守閣に入るのに並びました。

天守閣の中に入っても、階段の上り下りで結構並びました。

私自身は並ぶのに結構疲れました。

でも天守閣に入ってくる風は気持ちよかったです。

景色もきれいだったし眺めも良かったです。

彦根城よりずっとずっと大きかったです。

 

あまりにも並んで計画がずれてしまいましたが、何とか今日泊まる尾道につけました。

坂の上から桜と瀬戸内海を見ました。

 

猫がいました

夕食は、尾道ラーメンを食べました。

満足!

今日泊まった、さくらホテル、綺麗で広くてよかったです。

広く見えない?でも広かったです。

 

これにて2日目終了。